園生活のルールを確認しました。

入園や進級から2ケ月が経ちました🌼
園生活に慣れた子ども達に再度、園生活を送る上でのルールを伝える会を設けました。

園生活は集団生活になるので、約束事もいろいろあります。
はじめに『正しい挨拶の仕方』について確認しました。

実際に挨拶をしてみると、みんなも丁寧に挨拶をする姿が見られました。

『挨拶』はコミュニケーションをとる上での、はじめの一歩です👣
これからも大切にしていきましょう!

『廊下の歩き方』についても確認しました。園内の廊下は左右に分かれていて矢印が付いています。進行方向の間違いや廊下を走ることは怪我につながります。

この歩き方は良いかな?悪いかな?
先生達のロールプレイを見ながら確認しましたよ。

これからもみんなで安全に気持ちよく園生活を過ごしていきましょうね🍀